流星館は札幌市中央区の交通事故治療、産後の骨盤矯正、美容鍼、美容灸、整骨、鍼灸マッサージ治療院。


by ryuuseikan

プロフィールを見る
画像一覧

🎃HAPPY HALLOWEEN🎃

d0345227_01522751.jpg


Trick or Treat
お金をくれないと、イタズラしちゃうぞ~w


秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すという本来の意味合いを置き去りにして、仮装して盛り上がるイベントとして国内で広まっているハロウィン・・・



皆様、いかがお過ごしですか?



ハロウィン前日ではありますが、週末から今日にかけてハロウィンパーリィをして楽しまれている方も多いのではないでしょうか?



どうも♪
イベント事に、全く興味がない佐佐木(兄)でございます。



いつもなら「○○の日」シリーズをお届けしておりますが、ハロウィン前日ということでハロウィンについてお届けしようかなと思っております(^-^ゞ



ハロウィンの起源は古代ケルト人とされ、ケルト人の一年の終わりが10月31日で、この夜は夏の終わりであり冬の始まりとされ、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていた。



時期を同じくして現れる有害な精霊や魔女から身を守るために、仮面を被り魔除けの焚き火をしていたそうです。



これに因み、カボチャをくりぬき、中に蝋燭を立てたジャックオーランタンを作り、魔女やオバケに仮装した子供たちが近所の家を1軒ずつ訪ねトリック オア トリート「お菓子をくれないとイタズラするぞ」と唱えてお菓子を集めて回る。




また、家庭ではカボチャのお菓子を作り、子供たちが集めてきたお菓子を持ち寄りパーティを開く。



これが本来のハロウィン♪



お菓子をあげる大人も仮装をしていることもあるようです。



冒頭でも述べましたが、近年日本でも急激に普及しています。



日本人は、海外のオシャンティなものや風習が大好きだからかな?



ただ仮装をして盛り上がるだけではなく、本来の意味を理解した上で楽しんでいただければなと思います。
[PR]
# by ryuuseikan | 2016-10-30 01:46

HAPPY HALLOWEEN❗️

【受付の小河です】
今日は近くの英会話schoolの子供達がハロウィンでお菓子を貰いに来ましたよemoticon-0102-bigsmile.gif
d0345227_14131366.jpg

ちびっ子達が寒い中仮装していて、とても可愛いらしかったです。
d0345227_14280106.jpg

毎年あると楽しいですね〜emoticon-0111-blush.gif
[PR]
# by ryuuseikan | 2016-10-29 14:08

もう冬♪

d0345227_19011095.jpg


d0345227_19130034.jpg


d0345227_19130125.jpg


d0345227_19130477.jpg



20日程前に見てきた福原山荘の庭。

その庭は個人の別荘や池があり、広大な敷地です。

その時の燃えるような紅葉と天高い青空が最高の晩秋を演出していたのに、今はもう寒さ厳しく、人の気配もないとか...。
★~流星館治療院~★


札幌市中央区南14条西7丁目 2-15 行啓通商店街内
TEL 011-511-7101
FAX 011-511-7555
URL. http://www.ryuuseikan.jp/
受付時間 : am9:00〜pm21:00
定休日 : 毎週月曜日、第3火曜日
流星館治療院は、あなたに『笑顔』と『元気』をお贈りします。




[PR]
# by ryuuseikan | 2016-10-26 18:50

世界パスタデー



どうも佐々木(弟)です
10月25日は世界パスタデーらしいです
1995年のこの日にイタリアで世界パスタ会議が開催されたことを記念。EUやイタリアパスタ製造業者連合会などが合同でパスタの販売促進キャンペーンを行っているらしいです

私はパスタではナポリタンとたらこパスタがすきです
最近ではコンビニにも美味しいパスタも多いですよね

d0345227_18505494.jpg
★~流星館治療院~★


札幌市中央区南14条西7丁目 2-15 行啓通商店街内
TEL 011-511-7101
FAX 011-511-7555
URL. http://www.ryuuseikan.jp/
受付時間 : am9:00〜pm21:00
定休日 : 毎週月曜日、第3火曜日
流星館治療院は、あなたに『笑顔』と『元気』をお贈りします。




[PR]
# by ryuuseikan | 2016-10-25 18:49

キムチ鍋( *・ω・)ノ

皆さん、こんばんはemoticon-0100-smile.gif受付安藤です(*^▽^*)

寒いですね~(´・ω・`)
引きこもりたくなりますねww

そんな安藤の今日の夜ご飯はキムチ鍋ですemoticon-0115-inlove.gif

d0345227_21330448.jpg



お鍋で温まり、久しぶりに酎ハイ飲みました(≧▽≦)
あまりお酒は飲まないですが、たまには良いですねemoticon-0100-smile.gif
★~流星館治療院~★


札幌市中央区南14条西7丁目 2-15 行啓通商店街内
TEL 011-511-7101
FAX 011-511-7555
URL. http://www.ryuuseikan.jp/
受付時間 : am9:00〜pm21:00
定休日 : 毎週月曜日、第3火曜日
流星館治療院は、あなたに『笑顔』と『元気』をお贈りします。


[PR]
# by ryuuseikan | 2016-10-24 21:26

カテゴリ

全体
料理
お知らせ
健康
治療院
テスト
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 10月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

🎃HAPPY..
at 2016-10-30 01:46
HAPPY HALLOWEE..
at 2016-10-29 14:08
もう冬♪
at 2016-10-26 18:50
世界パスタデー
at 2016-10-25 18:49
キムチ鍋( *・ω・)ノ
at 2016-10-24 21:26

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧